女性限定アンケートを実施!女性が注目する新作映画はこちら!
今週末6/24(金)、25(土)に公開される新作映画のうち、アンケートの結果選ばれた5作品はコチラ!邦画を中心に韓国映画、ダンス作品までバラエティ豊かなTOP5!巻末には5作品の予告編がズラリと並んでいます。上映前の映画館にいる気分でおたのしみください(*紹介はアイウエオ順です)。
『二重生活』
門脇麦演じる大学院生・珠は、哲学の修士論文の題材に、無作為に選んだ人の尾行を勧められる。尾行のルールは「対象と接触してはいけない」。尾行を続けるうちに他人の秘密を垣間見た珠は、しだいにその行為にのめりこんでいく。主人公・珠役には、本作が映画単独初主演となる門脇麦。尾行される石坂役に長谷川博己、教授役にリリー・フランキー、珠の恋人役を菅田将暉が演じる。
『ひと夏のファンタジア』
ファンタジア…空想・幻想というイメージの、心地よく穏やかでどこか不思議な空気感に包まれた作品。本作は、シナリオ・ハンティングにやってきた映画監督の話と、日韓の若い男女の淡いラブストーリーの二部構成。ふたつの世界を同じ俳優陣が演じわけている。それぞれの世界がモノクロとカラーで描きわけられている点にも注目。
『ふきげんな過去』
『マシュー・ボーンの「ザ・カーマン」』
男性だけで演じられる「白鳥の湖」といった、彼独自のファンタジックな世界観で、バレエファンにとどまらず幅広い人気を得ているマシュー・ボーン。本作の舞台は、1960年代のアメリカ。小さな街で渦巻く情熱や夢が一人のハンサムな旅人の出現でかき乱されるスリラー。出演者には、名だたる注目ダンサーが名を連ね、世界基準のテクニックにも目を奪われる。劇場にバレエを観にいくにはちょっと敷居が高いと感じている方は、まずは映画館でバレエ鑑賞を始めてみるのも良いかも!
『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』
宮藤官九郎待望の監督・脚本最新作の舞台は、「地獄!!」その地獄専属ロックバンド地獄図(ヘルズ)のボーカル&ギター・キラーKを演じるのは、長瀬智也さん!修学旅行中に不慮の事故で死んでしまう主人公・神木隆之介さん演じる大助は、大好きな同級生・ひろ美ちゃんにまた会いたい一心で、現世によみがえる為の地獄の特訓を受ける事に!監督曰く「死ぬのが怖くなくなる映画を作りたかった」。その言葉通り、いや、その言葉以上の誰も観たことのない、世界初【超絶地獄】コメディ!!
ご紹介した5作品の予告編はコチラ