今週末 女性が観たい新作映画TOP5はすべて洋画!豪華キャストによるサスペンス&コメディが豊作

「映画はどちらかというと男性寄りのエンタメ」…そんなイメージを持っている女性が少なからずいらっしゃいます。そこで洋画・邦画・フィクション・ノンフィクション問わず週末封切りされる全新作の中から「どの作品が観たいか?」女性100人以上を対象に独自アンケートを実施。女性が「これだったら映画館に行ってもいいかな」と思っている上位5作品を毎週ご紹介します。女性ならそのまま休日や仕事終わりのOFFモードムービー選びの参考に…男性ならデートムービーの参考に…セクシャルマイノリティの方も含めそれぞれのニーズに合わせて、毎週発表される旬な映画情報をご活用ください!

 

今週末6/10(金)、11(土)に公開される新作映画のうち、アンケートの結果選ばれた5作品はコチラ! 巻末には5作品の予告編がズラリと並んでいます。上映前の映画館にいる気分でおたのしみください(*紹介はアイウエオ順です)。

 

 

 

 

『教授のおかしな妄想殺人』

「ミッドナイト・イン・パリ」「ブルージャスミン」のウディ・アレン監督が手がける変化球ラブ・コメディ(?)。スランプに陥った大学教授と教え子の女子大生。教授を演じるのは「her世界でひとつの彼女」のホアキン・フェニックス。女子大生は「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」でマイケル・キートン演じる主人公の娘役を演じたエマ・ストーン。教授がスランプから脱するキッカケは…とある人物の妄想殺人!? そんなことを考えていることも知らず教授にのめり込んでいく女子大生との恋の行方は!?

th_教授のおかしな.jpg

【アンケートにご協力いただいた女性たちからの声】
・ウッディアレンの色彩が美しい画作りがツボ。コミカルな演出も好き。
・空いた時間に、フラッと映画館に入って観てみたい映画。考え過ぎずに息抜きも出来て、ぷぷぷって笑えて、なんか空が晴れそぅ(笑)
・ポスターを見た時から気になっていた作品!殺人ってタイトルなのに何だかコメディな匂いが気になるっ!
・他の作品の中でも、観る前から構えることなく、気楽に見てみよーかなーと思えるから。

***オフィシャルサイト***

 

 

『シークレットアイズ』

ジュリア・ロバーツ、ニコール・キッドマンに加え、2014年「それでも夜は明ける」でアカデミー賞 主演男優賞にノミネートされたキウェテル・イジョフォーという豪華キャストで描くクライム・サスペンス。主演の3人は共にFBIで働く同僚。ある日、ジュリア・ロバーツ演じる捜査官の娘が殺害される。ようやく容疑者の男を逮捕するものの、FBI上層部の事情から男は釈放されてしまう。その後、娘を亡くした捜査官はFBIを去る。13年後、あらたな手がかりをもとに3人による捜査が再開され…やがて事件の真相に近づいて行くのだが…。

th_シークレット_メイン.jpg

【アンケートにご協力いただいた女性たちからの声】
・キャスティングが実力派。トレーラー見て1発で見たいと思った。こういう苦悩系大好き。
・ ジュリアロバーツ、ニコールキッドマンの共演がなにより気になるし、サスペンス好きにはたまらない内容。
・ 予想外の結末みたいな話が好きだから、予告編の「ラスト20分の衝撃」が気になりました。
・ 予告を観て、ラストが気になったから。対照的な二人の大女優さんの共演にも惹かれた。
・ 瞳の奥の秘密は個人的に好きな作品なので、ハリウッドスターの共演でどんなリメイクになっているのか楽しみです。

***オフィシャルサイト***

 

 

 

『シチズンフォー スノーデンの暴露』

エドワード・スノーデン。その名前を一度は耳にしたことがあるのでは? その人物こそ写真の男性。2013年、元CIA職員でサイバー・セキュリティのエキスパートだった彼が明かした衝撃の真実「国家による違法なプライバシー侵害行為が、一般国民を対象にかつてない規模で行なわれている!」。この告発をキッカケにアメリカの司法当局から逮捕命令が出され…いまなお母国に帰れずにいるエドワード・スノーデン。その彼から接触を受け、香港で極秘裏に行なわれたインタビューなどを中心に構成されたドキュメンタリー。2015年アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した問題作。

th_m0000000825.jpg

【アンケートにご協力いただいた女性たちからの声】
・もともとノンフィクションに近い方が興味がある。から。
・真相の話とか、普通は知れないことってドキドキするから。
・題名もインパクトあるし、ドキュメンタリーってあまり映画では見たことが無いのでこの作品で挑戦していたい。
・実際のスパイの話が知れたらおもしろいなと思ったので。

***オフィシャルサイト***

 

 

『二ツ星の料理人』

とある問題をキッカケに料理界から去ったと思われていた2つ星シェフ。その彼が突然、料理界に復帰!三ツ星を目指すと宣言!かつての問題を清算しながら、チームを作り上げる…その過程で描かれるイケメンシェフの苦悩と恋物語にキュンキュン来ちゃうこと間違いなし!? 主演は「世界にひとつのプレイブック」「アメリカン・ハッスル」「アメリカン・スナイパー」3年連続でアカデミー賞にノミネートされたブラッドリー・クーパー。

th_futatsumain1.jpg

【アンケートにご協力いただいた女性たちからの声】
・ 美味しい料理とイケメンがいたら幸せなので、ブラッドリー・クーパーに会いに行きます!映画を観て幸せになります(笑)
・ 世界にひとつのプレイバックが面白かったので。
・ 感動もワクワクも挑戦するパワーももらえそぅ。一番の活力になる感動が、た~くさんつまってそぅだから観たい。
・ 題材も食関連で好きでキャストもブラッドリークーパーの映画が好き♡リラックスして見れそうなので、食好きの友達とみたい^_-☆
・ 挫折からどういう苦難を乗り越え努力をして三ツ星をめざしていくのか。こういうストーリー好きです。見たあとスカッとできるのかな?

***オフィシャルサイト***

 

 

『マネーモンスター』

全米高視聴率の財テク番組「マネーモンスター」がジャックされ、事件解決までのすべてが生中継される。そんな設定だけで、もう映画館行き決定!という感じですが…キャスト、スタッフがまたスゴイ! 主演はジョージ・クルーニー&ジュリア・ロバーツ、そして監督は…ジョディ・フォスター! 番組が仕組んだ情報操作で大損して人生を狂わされたと激高する青年。じつはその背後には金融業界の闇が潜んでいた! 前述の『シークレット・アイズ』にも出演しているジュリア・ロバーツの役づくりにも注目!

th_メイン2_DF-02563_r.jpg

【アンケートにご協力いただいた女性たちからの声】
・ 最近「エリンブロコビッチ」を観て、プリティーウーマンぶりにジュリアロバーツ熱再熱!女友達とワイワイ観たい♪
・ ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツの黄金コンビを観に行きたいっ!サスペンスのドキドキと合わせて楽しみ!
・ 賞をとっているのと、オスカー女優の共演は話題性があるから。洋画好きな母と観に行きたいです!
・ 監督としてのジョディフォスターが素敵だし、単純なジョージクルーニーのダンディな姿が観たい笑
・ 予告編だけでも今まで見たことないようなジュリアロバーツの表情にも引き込まれた。

***オフィシャルサイト***

 

 

以上5作品。かなり粒ぞろいですが・・・あなたは、どの作品を観に行きますか?

 

ご紹介した5作品の予告編はコチラ