今週末公開!女性が注目する映画TOP5!

7/22(金)、23(土)に公開される新作映画のうち、アンケートの結果選ばれた5作品はコチラ! 巻末には5作品の予告編がズラリと並んでいます。上映前の映画館にいる気分でおたのしみください(*紹介はアイウエオ順です)。

 

 

『シュガー・ブルース 家族で砂糖をやめたわけ』

妊娠糖尿病を告げられた映画監督が砂糖の秘密を探るため、ヨーロッパ、アメリカ、アフリカの3大陸8ヶ国を巡って取材を重ねる様子を描いたドキュメンタリー。やがて、砂糖産業の発展がもたらした様々な問題に気付いたアンドレアは、家族の協力を得て砂糖の危険性を訴える行動を始める。
th_SB01_main.jpg
【アンケートにご協力いただいた女性たちからの声】
・子供がいるので、内容が気になった。
・母親目線で撮られた映画なので、共感できる事が多そう。
・内容が勉強になりそうだから。知っておいた方が良い現実なきがする。
***オフィシャルサイト***
 
 

『その日の雰囲気』

「こんな出会いもアリ??ナシ??」釜山行きの列車で偶然隣の席に座ることになった、ナンパ成功率100%を誇る完璧なプレイボーイ“ジェヒョン”と保守的な鉄壁女“スジョン”。ジェヒョンは、初対面にもかかわらず一夜限りの関係をスジョンに切り出し…。自由奔放なチャラ男と、彼氏への純愛を貫き他の男には目もくれない鉄壁女の恋の駆け引きの結末は!?
th_その日の雰囲気_MAIN.jpg
【アンケートにご協力いただいた女性たちからの声】
・主人公が飲んでいるバナナ牛乳が気になった(笑)
・何も考えずに観たい。拗らせ女がどうなるのか気になる(笑)
・ドラマで観ていたキャストだったので、違うキャラクターの演技を見てみたいと思った。
***オフィシャルサイト***
 
 

『パコ・デ・ルシア 灼熱のギタリスト』

スペインが誇る天才ギタリスト、パコ・デ・ルシア。7歳でギターを手にしてから2014年に66歳で急逝するまで、フラメンコに革命を起こしたと言われる彼の60年間の軌跡を辿るドキュメンタリー。その神がかった演奏テクニックと、監督であり実の息子が捉えたプライベートな素顔が映し出された貴重なインタビューまで、世界的ギタリストの生き様を存分に感じる事の出来る作品。
th_メイン①PACO_A.jpg
アンケートにご協力いただいた女性たちからの声】
・映画音楽が好きだから。
・圧倒的であろう彼の音楽、生き様を知りたい。アンダルシアに滞在して感動した本場のギター、フラメンコにまた酔いしれたい。
・予告編のギター演奏に感動したから。
***オフィシャルサイト***
 
 

『ヤング・アダルト・ニューヨーク』

時代に取り残されまいとSNS漬けの日々を送る、映画監督と映画プロデューサーの40代夫婦と、対照的にレトロな物に囲まれ気の向くままに過ごす20代夫婦が出会い生じるズレを温かく描いた作品。これぞ、いまの時代のリアルなジェネレーション・ギャップだ!
th_YAN_メイン.jpg
【アンケートにご協力いただいた女性たちからの声】
・ニューヨークが好きで、特にブルックリンには住みたいと思った事もあり、興味が沸きました。
・時代の波とSNSに囚われた40代が、逆にレトロカルチャーに生きる若者に影響を受ける様をみたい。
・ヤング・アダルト・ニューヨークは、気になってた!レトロな部屋の映像も楽しめそう。
***オフィシャルサイト***
 

 

『ラサへの歩き方 祈りの2400km』

「死ぬ前に聖地ラサに行きたい」と願う叔父の願いを叶えるため、ラサへと旅立つ決意をする主人公ニマ。そんな彼に同行する村人たち。約1年…チベットを舞台に2400キロに及ぶ巡礼の旅を追ったロードムービー。巡礼の途中で遭遇する、人の生と死や、雪に覆われた過酷な巡礼路…。はたして彼らは、無事に巡礼の旅を終えることが出来るのか!?
th_Lhasa_メイン.jpg
【アンケートにご協力いただいた女性たちからの声】
・チベットに興味があるので。
・チベットで実際に見た光景が広がっていた。またあの空気感に触れたかったから。
・予告編を見て、子供も大人も「五体投地」をして、ひたすら進んで行く姿に心打たれました。
***オフィシャルサイト***
 
 
以上5作品。あなたは、どの作品を観に行きますか?
 
 
ご紹介した5作品の予告編はコチラ