お笑い芸人コンビ・ピース又吉直樹の芥川賞受賞作品「火花」がNetflixでドラマ化!

昨年、お笑い芸人コンビ・ピースの又吉直樹が処女作でありながら、タレントやお笑い芸人として初めて芥川賞を受賞した作品「火花」がNetflixで早くもドラマ化、放送開始!

キャストに林遣都、波岡一喜、門脇麦など実力派俳優を迎え、お笑いの話だけあって現役のお笑い芸人も多数出演。

さらに小林薫や染谷将太など人気俳優が脇を固める超豪華布陣となっている。

また、Filmers(フィルマーズ)で映画「ピースオブケイク」の監督としてインタビュー出演して頂いた田口トモロヲ氏も出演している。

 

Related Post

インタビュー

2016.04.08Fri

間違えない恋愛ってあるの? 『ピースオブケイク』田口トモロヲ監督(4/4)

実は男も含めて、この世をもがきながら生きる皆に当てはまる物語だった『ピースオブケイク』。そこで最後のインタビューでは、田口監督に、この入り組んだ現代の ”恋愛ダンジョン” をどう生き抜いていけばいいか、ほぼ恋...
インタビュー

2016.03.03Thu

すぐに体を許す女の子を理解する 『ピースオブケイク』田口トモロヲ監督(3/4)

今回は、田口監督自身の20代の恋愛についてお聞きしつつ、本作のキャラクターに対する想いについてお聞きしました。すぐに体を許してしまうタイプの女性・志乃(多部未華子)のことを理解するためのヒントについても語っていただきました。 &n...
インタビュー

2016.02.17Wed

マンガと実写の違いを意識しました 『ピースオブケイク』田口トモロヲ監督(2/4)

恋愛版『仁義なき戦い』…田口トモロヲ監督がそう捉えて撮影した25歳女の恋愛を描いた『ピースオブケイク』。第1回目のインタビューでは、監督と本作との出会いについて語って頂きました。今回のインタビューでは、マンガが原作のス...
インタビュー

2016.02.04Thu

この話は、恋愛版の『仁義なき戦い』だ! 『ピースオブケイク』田口トモロヲ監督(1/4)

今回のインタビューは、俳優・映画監督・ナレーターなど幅広い分野で活躍を続ける田口トモロヲ監督。そんな田口監督が描いた今作は…“25歳女のリアルな恋愛”!「仕事も恋愛もちゃんとしたい!」と意気込む主人...