5分ほどのショートで撮ってみたい作品 伊藤淳史さん主演『ボクは坊さん』(4/4)

伊藤淳史さま02.jpg

本作の原作者・白川密成さん、そして伊藤さんにとって初体験となった年下の監督との撮影現場でのやり取りについて語られた前回のインタビュー。最後回は、刑務官、オタク、塾講師、坊さんと…いろいろな役をされてきた伊藤さんに…今後「ボクは○○。」として、やってみたい作品についてお聞きました。

 

 

 

今後やってみたい「ボクは○○。」とは?

ーーー伊藤さんが、今後「ボクは○○。」としてやってみたい役ってありますか?

正直、役者として特定のこの役をすごくやりたいとかは特に考えたことはないんです。

 

 

ーーーそうなんですか

あっ、でも、今の「ボクは○○。」って言葉を聞いて、ちょっとやってみたいと思ったのは、「ボクは役者さん。」ですかね。

 

 

ーーー「ボクは役者さん。」面白そうですね

でも、やるなら長編じゃなくて5分とかのショートかな。

 

 

th_in_sub4.jpg

 

 

■伊藤さんが思い描くショート作品「ボクは役者さん。」とは?

ーーーどんなことを描きたいですか?

役者も、みんなの前では「どうも~♪」とかやってても、素に戻ったときは全然違ったりとか、そういうギャップですかね。こうしてお仕事してる皆さんも誰だってそういう部分あるじゃないですか。

 

 

ーーー確かにそこは違いますよね

例えば、僕が本人を演じるんだったら、俳優としての伊藤淳史と、こういうインタビュー中の伊藤淳史と、全くプライベートの伊藤淳史も違いますし。

 

 

ーーー状況によっていろんな顔があるわけなんですね

そういった意味で「ボクは役者さん。」でなら、役者のいろんなリアルな面を描けるんじゃないかなって。家ではダラダラしてたりとか。

 

 

ーーーぜひ伊藤さん主演で見たいです!

う~ん、やれる自信ないなあ~(笑)

 

【取材後記】

1人の青年として、悩んだり、失敗したり、笑ったりなど、お坊さんの“リアルな日常”を、本当に自然に演じている伊藤さん。「お坊さん」という職業と同じように、人から常に特別なことを期待される「役者」という職業を長年やって来たからこそ出せる味なのかもしれません。『ボクは役者さん。』、是非見てみたいです!

(1/4)『ボクは坊さん。』主演 伊藤淳史さん みんな日常があるからおもしろい!

(2/4)『ボクは坊さん。』主演 伊藤淳史さん お芝居はOKでもお経がNGで撮り直し?

(3/4)『ボクは坊さん。』主演 伊藤淳史さん お坊さんの日常を描くおもしろさ

(4/4)『ボクは坊さん。』主演 伊藤淳史さん 5分ほどのショートで撮ってみたい作品

 

■「ボクは坊さん。」公開情報

*2015年10月24日(土)全国ロードショー

監督:真壁幸紀

脚本:平田研也

出演:伊藤淳史、山本美月、溝端淳平、渡辺大知、遠藤雄弥、濱田岳、松田美由紀、イッセー尾形

公式サイト:http://bosan.jp/